COLOREカンパニー

カメラとコスプレと、それからアイマス活動。

それはとても眩しいものでして。

カンパニー名義の名刺を作ったら、会社の名刺にしか見えないと言われました。

 

どうも、当カンパニーのフォトグラファ、明澄空子です。

COLOREカンパニーは、同人サークルとかそういう類のものではなく、いわばオンラインゲームの「個人ギルド」みたいな感覚です。

 

ただ、将来的にはコミケみたいな場所で、小冊子を出せたらいいなとは思っています。

他の方々みたいな立派な写真集じゃなく、こじんまりとした写真集を少し出して、いろんな人に、実際に印刷した、富士フイルムさんの綺麗な写真を見てもらいたいな、という夢を持って、カンパニーを作りました。

 

ところで。

 

皆さん、アイドルマスターは知ってますでしょうか。

 

もう累計すると10年以上も続く、バンダイナムコさんが出したアイドルをプロデュースするゲームとして発売。今ではソシャゲでも出ていたり、新しいアイドルもたくさん出てきたりと、ご長寿作品ですね。

 

先日、このアイマスをこよなく愛するファンの方々と、色々お話をしたり、カラオケをご一緒したり、盃を交わしたり、ライブ映像を鑑賞したりと、とても濃密な時間を過ごしてきました。

 

正直、ここ最近アイドル系の作品には一切触れずに居た私ですが、今回のオフ会でその心の氷が解け始めている感覚を覚えています。

 

ライブ映像を見ている時、自分でも終わるまで気が付かなかったんですが、終始頬が緩みっぱなしで、終わった後筋肉痛になるぐらいニコニコしてたみたいです。

テレビ画面に映る、ニコニコ笑顔を向けながら踊って歌っている演者の皆さんを見ていて、その頑張る姿にずーーーっと感動しっぱなしでした。

 

どうやら、彼らの影響で自分もプロデューサーの道を歩むかもしれません。

 

 

それでは、また。

 

明澄空子