COLOREカンパニー

カメラとコスプレと、それからアイマス活動。

COLORE?

お久しぶりにブログを書いてみようと思いました。

 

ブログの"COLORE"。イタリア語で"色"という意味です。

 

名前を付けたりするとき、自分はよくイタリア語を翻訳して使うのですが、これは大好きなアニメ作品、天野こずえ先生原作の「ARIA」から来ています笑

 

舞台が未来の火星で、イタリアのヴェネツィアを模した、「ネオ・ヴェネツィア」ということで、それからイタリアが好きになりました。

 

色という言葉には、自分が写真を好きになった理由も含まれています。

 

富士フイルムさんのカメラは、色がとても鮮やかということで有名でして、自分がよく撮る風景写真や自然景観写真は、特に"緑"が映えてくれます。

 

鮮やかな自然の"緑"と、隙間から見える空の"青"が鮮やかに写ったときは、溜息を漏らしてしまいます笑

 

コスプレ写真の方は、正直最近低迷をしていて一時期離れようかと思いましたが、昔からの付き合いのあるレイヤーさんから、「あすみさんの写真こそ、自分が求めてた写真」のような言葉を頂き、心底感動しましてやる気が出てきたところです笑

 

コスプレ写真は、ポートレートを主体とした写真が流行りなのかなと最近思いますが、自分はそのポートレートがとっても苦手です。

 

ポートレートのようにモデルさんを全面に出して魅力を引き出すことよりも、風景とモデルさんを上手くマッチさせた雰囲気写真の方が撮りやすいからです。

 

ですが、自分のメインである作風を、少なくとも好きと言ってもらえる人がいるので、急がず焦らず、富士フイルムさんの"色"を上手く表現できて、かつモデルさんの魅力を引き出せるような写真を撮れたらいいな~と思っています。

 

それでは。

Arrivederci.(また会いましょう)

 

明澄空子